【武井壮】筋トレで筋肉を意識している人、スポーツにもその意識持ち込んでいたら危険です・・・【切り抜き】

【武井壮】筋トレで筋肉を意識している人、スポーツにもその意識持ち込んでいたら危険です・・・【切り抜き】

スポーツにもその意識持ち込んでいたら危険です・・・筋トレで筋肉を意識している人、聞いてください。

筋トレをしている人は普段から筋肉の動きを意識してトレーニングをしている人が多いと思います。
筋トレに慣れてくると意識した筋肉を動かすことができるようになり、スポーツにもその意識を向けがちです。

しかし、それはスポーツのパフォーマンス向上の妨げになる可能性があったのです。
筋トレのように筋肉を動かす意識はせず、体の見える部分を動かした結果筋肉が動くという前提を忘れないようにしましょう。

武井壮さんの配信をトピックごとに切り取って更新しています!
チャンネルページではトピックごとに再生リストを作成しておりますので、ぜひご覧ください。

【武井壮さん公式Twitter】
https://twitter.com/sosotakei?lang=ja
【武井壮さん公式Instagram】
https://www.instagram.com/sosotakei/?hl=ja
【武井壮さん公式チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCJINANTSM0FbvzuJpFyJfjg
【元動画】

#武井壮 #筋トレ #切り抜き #ヌキニキ

未分類カテゴリの最新記事