【上腕三頭筋トレ】ケーブル(トライセプス)プレスダウンの正しいフォーム・やり方をご紹介 | 「腕を太くしたい人」必見!

【上腕三頭筋トレ】ケーブル(トライセプス)プレスダウンの正しいフォーム・やり方をご紹介 | 「腕を太くしたい人」必見!

【ケーブルプレスダウンの正しいやり方】
00:08 〜①ケーブルを頭の高さより高い位置にセットし、肩幅程度で持ちます。
(今回はストレートバーを使用)
00:22 〜②スタートポジションは少しお尻を引いて上体を倒し、ケーブルと同程度の角度にします。首肩は力まないように。
00:38 〜③脇を閉めて肘を体側で固定し、下方向にグッと押していきます。
00:06 〜④戻す時(ネガティブ時)力を抜かずにコントロールし、こ動作を繰り返す。

【ケーブルプレスダウンの注意点】
00:49 〜肘の位置が動きすぎてしまう(反動を使わないように)
01:15 〜手首に負担がかかりやすいので、手根(手の根本)で固定し、手首が動かないように
01:41 〜首肩が力んでしまわないように、肩(肩甲骨)は自然に落とした形で行う 

02:16 〜見本(振り返り)

ケーブルプレスダウンのターゲットは上腕三頭筋です。

単関節種目になるので、ダイレクトに刺激を与えることが可能です。首や肩が必要以上に力んでいると、肩こりなどの原因にもなるので、注意です。

かっこいい上腕を目指す方や、二の腕が気になるという女性にも引き締め効果があり最適な種目です。 

質問、疑問、不明点あれば是非コメントください!
お答えさせていただきます!

#上腕三頭筋筋トレ初心者
#トライセプスプレスダウン
#正しいフォーム

※休憩時に見返そう!『他の腕種目』もぜひ💪
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6zUxT6DDKKZJm9BcFhwixUj_BDTpD1u5

未分類カテゴリの最新記事