【筋トレ】アルカリ食で回復力を高めよ! 「体の炎症」と「筋肥大」の関係とは!?

【筋トレ】アルカリ食で回復力を高めよ! 「体の炎症」と「筋肥大」の関係とは!?

筋トレ生活を続ける上で最も重要な「回復力」を高めるアルカリ食を解説します。 実は普段のトレーニングや筋肥大によって体では常に「炎症」が起こっています。
パンプアップや筋肉痛もこの炎症の一種です。  
これらは行き過ぎると不調を招くため、アルカリ食をでその炎症を緩和し、回復力を高めて更なる筋肥大を目指しましょう。

【筋トレ】アルカリ食で回復力を高めよ! 「体の炎症」と「筋肥大」の関係とは!?

★stand.fmラジオ(ダイエットのコツ放送してます!)→https://stand.fm/episodes/5de8bc21315cd259b4753938
★ツイッター→https://twitter.com/musclearuaru?lang=ja

この概要欄を読んで頂いている方はいらっしゃるでしょうか。

この現象結構あるんじゃないかと思うんですけど、自分がまだ母親のお腹の中にいる時に「母親が特定の食品を異様に欲する」現象が起こって、生まれてきたら実はその子供の好きな食べ物だった、ってやつ。

自分はトマトがめっちゃ好きなんですけど、母親が身篭っている時に異様にトマトを欲したらしいんですよね(しかも普段の母親はそこまでトマト好きでもない)

この現象、今のところ私の友人とかでn=4ぐらいなんですけどもし似たようなご経験があったらぜひコメントで教えてください( ´ ▽ ` )   nを増やしませう!

現場からは以上です。

マイプロテイン→http://tidd.ly/328d6eb

【肥大シリーズ】→https://www.youtube.com/playlist?list=PL4U6AcnGWqOppFYlBq6z0TslcEk2xej6E
【科学的筋肥大のススメ!】→https://www.youtube.com/playlist?list=PL4U6AcnGWqOp3blxMRi2ZKUq1YETAx9o4

解剖学アプリ→https://itunes.apple.com/jp/app/ヒューマン…

#筋肉あるある

未分類カテゴリの最新記事